あまだんち

ファンタジーアースゼロ(FEZ)の片手ウォリアーの日記というか雑記

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

11月29日アップデート追加の新オフィ装備

闘技場武器の黒カラー版が追加されたみたいです


11月29日のアップデートについて
http://www.fezero.jp/notice_updateview.aspx?seq=245

■新たな装備アイテムの追加
 以下6点の装備がオフィシャルショップに追加されます。
 ・クルエルティ(片手武器)
 ・ボルドネス(盾)
 ・ターピチュード(両手斧)
 ・セイゲン(短剣)
 ・フレジェトンタ(弓)
 ・ポーテンタスレイ(杖)



#FEZ 新オフィの画像。これは欲しい…・……………・・!!!! http://bit.ly/hL4SWzless than a minute ago via Tween


art20101129_02.jpg
関連記事
スポンサーサイト



| 装備画像 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月29日のアップデートについて

ついにわんわんの戦いが始まる!


11月29日のアップデートについて
http://www.fezero.jp/notice_updateview.aspx?seq=245

11月29日(月)定期メンテナンスにて予定しております項目は以下のとおりとなります。

■新たなオーブ装備アイテムの追加
 以下のオーブ装備アイテムが、各クラスのショップに追加されます。
 ・クレティナエセット(男フェンサー)
 ・ミレッティナセット(女フェンサー)
 ・バフラームセット(男セスタス)
 ・アルマイティセット(女セスタス)

■新たな装備アイテムの追加
 以下6点の装備がオフィシャルショップに追加されます。
 ・クルエルティ(片手武器)
 ・ボルドネス(盾)
 ・ターピチュード(両手斧)
 ・セイゲン(短剣)
 ・フレジェトンタ(弓)
 ・ポーテンタスレイ(杖)

 以下5点のリング販売装備が各クラスのショップに追加されます。
 ・フルミナウス(大剣)
 ・コルニオーラ(銃)
 ・マスターフロート(魔導具)
 ・クリシュマルド(刺突剣)
 ・アーケロン(手甲)

■イベント「4thアニバーサリー」を開催
 『ファンタジーアース ゼロ』サービス開始から4周年を記念して、
 アニバーサリーイベントを開催いたします。
 季節イベント「ソーメリー祭り」や、限定装備アイテムが入手できる
 「4周年キャンペーン」などの様々なイベントをお楽しみください。
 イベントの詳細は11月29日(月)に公開予定の特設ページをご覧ください。

■駐屯地ショップに一部オーブアイテムを追加
 各クラスのショップや道具屋で販売されている一部のオーブアイテムを、
 駐屯地ショップに追加します。

■イベント「SECOND RAID -再襲来-」の終了
 イベントにおいて変更された全ての点が通常の戦争の仕様に戻ります。
 また、オフィシャルショップのラインナップ、
 戦争終了時およびモンスター討伐時に獲得できる経験値が通常に戻ります。

■不具合の修正
 ・セスタス、フェンサーの一部の足装備名称「グリーブス」を「グリーヴス」に修正

今後とも『ファンタジーアース ゼロ』をよろしくお願い申し上げます。


オーブとオフィ、リング装備の追加のようです

前のアップデートでオーブ品が追加されましたが

フェンサーだけなかったですから

その追加かと思ったら・・・セスタスもオーブ装備追加とか

セスタスの装備がまた増えましたね


art20101128_01.jpg



後は遂に来たという感じですが

4thアニバーサリーが開催です

よくまぁ4年も続いたなぁとちょっと感慨深いですが

今回もアインス、ドライのような装備は出るんでしょうかね?

次は4なのでフィーア装備みたいです


目玉のアニバーサリールーレットはこの前アンケートがありましたが

今回はどの装備が来るんでしょうかね?

ルーメン、アーテラ辺りは例年のように来るような気がしますがw

ルーレットの数も去年は3つでしたが・・・今回は4つとか?



まぁ月曜がたのしみっすね
関連記事

| 定期アップデート | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新召喚獣「チャリオット」第一回公開テスト

祭りに参加できないこの悲しさ・・・


art20101127_01.jpg


チャリオットの公開テストが行われたようで参加者の情報など





【FEZ】 第一回チャリオット公開テスト
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12864005






チャリオットのテストで一戦してみて分かった事をまとめてみたり。何か色々新鮮すぎて。。。http://twitpic.com/3aasrv #fezless than a minute ago via web


art20101127_02.jpg





( ゚д゚)ものすごい波紋。何がおきたの・・・ http://bit.ly/hJLm18 #FEZless than a minute ago via YoruFukurou







・・・


私はニコ生で参加者の配信を見ていましたがすごい楽しそうだったです

さすが新要素!

・・・まぁ調整すべき部分は多いですが



テストなのでチャリオットの召喚制限はないですが

これだと1~2体ぐらいがちょうど良いかな

HPも2000から4000ぐらいに増やした方がよさそう


視点ももっと引いた視点の方がいいかな

まぁレーシングゲームみたいでそのような曲を流したら

完全にレーシングゲームやってる風になっちゃってましたがw

搭乗してる視点にしたいのでしょうがFEZではちょっと合わないかなぁ

軽く酔いますしね( ̄▽ ̄;)


チャリオットの天敵としてキープとATに特殊攻撃が追加されてましたが

範囲内に入ると1500ダメージとかw

キープに追加したのはキプ襲撃対策もあるのでしょうが

チャリオットは死んでも搭乗者が襲撃できる為に

動画を見る限りそんなに機能しているようには見えませんね


ATにも特殊攻撃が追加ということでATの価値が上がりそうです

配信のコメントでありましたが

チャリオットねずみ対策としてライン一列にATを立てて

自軍裏オベにチャリオットが入れないようにするとか出てくるのでしょうかねw



後は個人的に気になったのは自軍キープ辺りにいるとPwが回復するのですが

その時に出るエフェクトが派手すぎるのでもうちょっと抑えてほしい


と、配信とか動画を見て思ったのはこれくらいでしょうか

第2回テストも楽しみです
関連記事

| 公開テスト | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半歩はシステム上の仕様!?

ついに公式の見解が・・・( ̄□ ̄;)


キャラクター位置情報のズレに関しまして
http://www.fezero.jp/notice_newsview.aspx?seq=2115

いつも『ファンタジーアース ゼロ』をお楽しみいただき、誠にありがとうございます。

現在、特に意図せずともキャラクター操作中に位置ズレ(※)が発生する 事象について
多くのお客様からお問い合わせをいただいております。

※本現象は俗称「半歩」と呼ばれる位置ズレをさします。

運営チーム・開発チームでは対応について慎重 に検討・検証を行ってまいりましたが、
本現象は一定の時間あたりに通信できるデータ 量や、
実際にプレイされているお客様の通信環境の影響により、
規定回数の通信が行えていない場合に発生するものとなっております。

本現象について現時点において、早急な対処または調整が難しく、
また現象の緩和・改善 が困難なことからシステム上の仕様とさせていただきます。

皆様にはご不便とご迷惑をおかけしており大変申し訳ございません。
今後とも『ファンタジーアース ゼロ』をよろしくお願いいたします。


まぁつまりは直せないのでシステム上の仕様ということみたいですね

うーん・・・

なんか言い方が違うような・・・



現状の通信システムでは半歩は直せないので直しません



と、いうほうが正しいような気がする


art20101126_01.jpg



まぁ、わかっていた事ですがw

FEZはクライアント依存ですからねー

ユーザーのPCスペックとか通信速度とか一定ではないので

どうしても同期がずれるのは仕方のない部分ではありました




ただ、半歩を仕様と言ってしまったのはまずかったのでは?

このままグレーで通しておけばそれでよかった気もします


なんにせよ、今後は半歩を使う人も増えるでしょうね

また一段と新規参入のハードルが高くなった気がします


追記

10/11/26 キャラクター位置情報のズレに関しまして 補足
http://www.fezero.jp/notice_newsview.aspx?seq=2115

11月25日(木)に掲載いたしましたキャラクター操作中に位置ずれが発生する事象について
掲載内容に対するご質問をいただいておりますため、補足いたします。

■意図的に位置ずれを使用した場合に違反となるのか

過日掲載をいたしましたキャラクター操作中に発生してしまう位置ずれについては
原則的に違反行為として取り締まり対応は行いません。

但し、外部ツールを使用した場合や回線帯域を絞るなどのネットワーク操作を通じた
意図的に同様の現象を発生させる行為など、
キャラクター操作中に発生してしまう場合以外においての位置ずれについては
違反行為に該当するものと判断しております。

ご案内が不足しておりましたことにより混乱を招くこととなり、
ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。


この補足は必要でしょうね

初めからこの補足も書いてあればよかったんですがね
関連記事

| 日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画 ’【FEZ】おべりすくをその場で考えて建てるⅡ’

初心者必見!?


【FEZ】おべりすくをその場で考えて建てるⅡ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12747798
関連記事

| 解説動画 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT