あまだんち

ファンタジーアースゼロ(FEZ)の片手ウォリアーの日記というか雑記

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

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キープ位置変更後のオリオン防衛に参戦

なんだかんだでキープ位置が変更されたオリオンに

やっと(?)参戦できたのでマップの印象などを....〆(・ω・。)



art20100630_01.jpg


キープ位置は中央になったんですね

防衛側E6、攻撃側C2で主戦は北のC5,6あたりで

攻撃側が東に抜けてオベを折るような感じでしょうか




防衛側に入るといきなり城門のような物があってびっくりしたけど

これってもともと塀でしたねw


art20100630_02.jpg


FBキマはきまらなそうなマップですね



・・・



この時の戦線はだいたいこのあたり(C4)

歩兵にもよるけど防衛有利マップってのは本当でした


art20100630_03.jpg


どこかで聞いたけど攻撃側で勝った場合にはやはり東へ抜けて

防衛側のオベを折ってE7ぐらいまで攻めていたようですが・・・



相当な歩兵差がないと厳しそう(´・ω・`)





後、このマップの前線(この時はC4)のこの位置は切り株だらけ


art20100630_04.jpg


皿の中級殺しの前線だと思いましたが大魔法も撃ちづらそう

近距離職はステップキャンセルとか使い放題ですしね



こういうところが前線になるマップはいままでなかったので新鮮でした






こんな所ですが、何はともあれこのマップの最大の魅力はこの位置からの


art20100630_05.jpg




・・・








art20100630_06.jpg


I Can Fly!!!





絶対一度は思ったよねw
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大魔法の回避動画

最近、ヘルをもらう事が多くなったような気がする

というか火皿が増えた?


銃スカのトライヴェノムが調整テスト中で

オイルショットの持っているスカが増えているから

その影響かもしれない


art20100628_01.jpg



という事で魔法の回避動画を貼り貼り




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| 解説動画 | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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スキル調整公開テストの感想

スキル調整公開テストが行われています

・ウォリアーのARF調整

・スカウトのハイド調整

・スカウトのパニ調整

・スカウトのトライヴェノム調整

主にはこの4つのスキルが調整されています


art20100627_01.jpg



ま、感想なんですが

ARF調整

 ⇒ 調整された?かどうかわからないほどダメージが減っていないような・・・
   片手だからかもしれませんが若干死ににくくなってたような?

ハイド調整

 ⇒ まぁこれは見ましたが、
   というか短スカの数自体が減っていたので妨害が少なかった印象
   うまい短スカにはあまり影響がない様子

パニ調整

 ⇒ 遅くはなっていましたが、食らう時は食らう
   あと女スカのパニモーションがダサくて笑ってしまった

トライヴェノム調整

 ⇒ わからないw戦場では結構銃の数が多かったです
   その関係でよく食らいましたがそれでどうだといわれると空気感があった



まぁ概ね良いと思いますが、ARFはもう少し減らして欲しいかも

ただ、大剣のランペが調整はいるのならこのままでもいいのかな?


art20100627_02.jpg



それでイベントの報酬目当てで何戦かやって気が付きましたが・・・




なんか片手が増えてる???



・・・


なんで???(。-`ω-)

ARFが調整されているから大剣とか多いのはわかりますが

もしかしたらハイブリだったのかもしれませんが



というかですね、片手が多いとそれはそれで問題がw






・・・







俺のバッシュにかぶせr(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'



art20100627_03.jpg


ダブルバッシュが多かった

まぁバッシュが被るのは仕方が無いしそれはうれしい事なんですが

問題は片手だけだと火力が無くなる



基本的に攻撃スキルがブレイズしかないですからねー

昔はGRFで攻性マイナスがつかなかったので簡単に轢き殺せたってのもありますが

戦争中なにか片手に攻撃スキル追加して欲しいなーと思ってしまった



ガメポさん??(チラッ




場面場面でGRF切りも考えて動いて見ますかね
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| 公開テスト | 01:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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スキル調整公開テスト

art20100624_01.jpg


25日金曜からこの間のスキル調整に更に調整がされたテストが始まります


art20100624_02.jpg


基本的には前のテストのままですが

ARFだけは調整が入った模様


攻性+10、耐性-10 ⇒ 攻性+15、耐性-20


もっと強くてもいいという意見もあったようで

攻性が+15、耐性は現在と同じの-20になるようです


スキル調整テスト アンケート結果について


片手の私としては+5でどれくらいダメージが下がるのかって所ですが・・・

多分、あまり変わらないじゃないかなと思ってます


攻性は+12,13あたりがいいと思ってますがどうでしょうね


また、今回は報酬もでるようです


art20100624_03.jpg


エクスバンク来たー(*´∀`*)

前回、前々回のイベントの時の報酬とは随分違いますねw
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| 公開テスト | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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6月21日のアップデート



6月21日(月) 定期メンテナンスにて予定しております項目は以下の通りとなります。

■スキル調整ルールを訓練場から撤去
 スキル調整を行った新規ルールを各国およびガルム遊技場から撤去いたします

■不具合の修正
 ・「ペリトベスト」の一部グラフィックを調整いたします
 ・「ペリトスカート」の一部グラフィックを調整いたします

今後とも『ファンタジーアース ゼロ』を宜しくお願い申し上げます。





スキル調整ルールの訓練所が撤去されました




・・・



1回も訓練所いけなかったよ(´;ω;`)

もちろんアンケートも答えてない

おいィ?


・・・

時間が合わないと訓練所のテストは参加できないですねぇ

直に調整に触れておきたかったのですが

一応、色々な所でいわれているのを整理すると



・ARFが空気化、スクランブル取るのが安定になった

・ハイドの速度は調整前と同じ位、スカフォがぎりぎり上れない

・パニは発生速度が遅くなった、軌道が低空になってウェイブで撃墜されるようになった

・低空パニがかっこ悪い

・トライヴェノムは少し価値上昇、ただしまだ空気スキル感がある


これくらいでしょうか?


art20100623_01.jpg


ARFについてはダメージ重視する人が付ければいいかな

って認識ですね、私は


やっぱりダメージ量重視する人って攻撃力が10でも

高くなるなら使うと思うので


調整としてはいいんじゃないかなぁ
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| 定期アップデート | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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